2010年03月31日

3月31日・・・ファイナル

今日でMSが閉鎖されますね。
開設されてすぐに会員になったと思うわ。
って言っても1カ月ぐらいしてからだったけれど。

最初はメンバーのコンテンツがあって毎日覗くのが日課になっていたな。
メンバーのメッセージの映像など見れて、とっても充実してました。
TOPの写真も毎日変わっていて、保存するのも楽しかった!

P開設もできて、今のブログのように日記などを書いて、お友達のPに飛んでいき、某所で知り合ったG友さん以外のGLAYファンの人とも親しくなったりしたっけ。
嫌なこともあったあったけれど、今はとっても懐かしいわ。

モバイルができる前ぐらいからMSに不満が出てきて・・でも、ピンク☆さんの某トピがあったのでやめることはなかった。
ツアーがあるとライブBBSに書き込んでくれたTERUさん。
どんなに疲れていても必ず書いてくれたTERUさんの優しさがうれしかった。

MSで当選したライブは3回。
1回目はFC限定ライブの整理番号13番・2回目はレインボーホールの3列目・3回目は琵琶湖ホールの6列目。。
MSではめったに当たらなかったけれど、当たった時は鼻血席ばかりだったな。

もうあの場所はなくなってしまうのね。。。
フリーのBBSは残るのIDとパスワードはメモっておきました。
明日からどうなるのだろうか?
0時になったら・・・消滅しちゃうのかな。。


なくなってしまうMS。。
仕事から帰ってからずーっと捕獲作業をしていたら目がチカチカしてきた。
コピペしてメモ帳に貼り付けてフォルダに入れる作業の繰り返し。
後2時間半で今日が終わってしまうのに、まだまだ終わりそうにないわ。
最初の頃の画像は簡単に捕獲できたけれど、数年前から捕獲するのに人手間かかってしまって。
PCも調子悪くって動きが重くて参いちゃう。


TERUさんのTFC・TAKUROさんの無邪気・田家さんの夢に地平は何とかで捕獲終了。
TOP GALLERY(2001 Nov.- 2002 Feb)・2001年のAX BOMBER REPORT・ONEZEPP大阪、2003年〜2005年までも何とか画像だけ捕獲。
2003年のGLORIOUS CHINA CRUISEって数字を代えてみたら50枚以上画像があってビックリした。。
ほかにも表に出てない画像があるのかしら?
時間がないので、VOICES (GLAY WEEKLY)はTERUさんだけ捕獲。

以前捕獲したのはCD-Rに入れたはずなんだけれど、整理がちゃんとしてないのでどこに保存したか探してみないと。

NHKのSONGにジュリーが出ます!
加瀬さんたちのワイルドワンズとコラボバンド。
懐かしい曲が聞けそう♪
録画して後でゆっくり見ようかな。

明日のSSTV MEGA HITS15:00〜「Apologize」が流れます。
明日からApologizeが解禁ですかね?
カウントダウンの映像が流れるのかな?

・・追記・・・

22:22に「おいっすー」にTERUさんがきてくれました!
41947 - ありがとね!: ★ TERU 2010/03/31 22:22 -
 楽しかったね〜!!!


TERUさん、ありがとう〜〜!



posted by りょうこ at 21:44| Comment(2) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

幸せのブルームーン

今日は一月に満月が2回ある時、2回目の貴重な満月をブルーンムーン満月と呼ぶそうです。
ブルームーンじたいとっても珍しくって3年とか5年に一度しかないそうです。

ブルームーンを見ると幸せになれる、願いが叶う、不思議な力があるとか。

今年はそのブルームーンが1年に2回もあるとっても幸せな年なんですって。
その満月に向かってお財布をフリフリすると金満になるとか手(チョキ)


今日は心が折れそうになることがありました。
・・・なんだかなぁ。。と思っていたときに「ブルームーン」のことをG友さんが教えてくれたのです。
Hさん、ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

夕食後、ブルームーンを見に外に出てみたら、東の空にブルームーンを見つけました。
雲に半分隠れていたブルームーン。
近所の公園のベンチで雲から出てくるのをじっと待っていたら、雲がなくなってきれいなお月様がはっきり見えました。

デジカメを持っていったのでパチリカメラ
まん丸なお月様でしたが、色はブルーではなかったです。


SANY0758.JPG SANY0759.JPG SANY0760.JPG

ブルームーンにあんなことやこんなことを願いました。
財布もフリフリしました。

ブルームーンを見ていたら、落ち込んだ気持ちが晴れてきたような気がしまた。
今夜、まだ月を見てない人。
今すぐブリームーンを見てみましょう!
幸せなことがおきるかも♪

満月の日に効果絶大とうわさのおまじないも紹介しておきます。

満月「満月の夜は寝る前に月に向かって」

 好きな人と結ばれるように」と、心の中で5回念じてみてください。
ただし念じてる間に、月に雲がかかってしまったら無効。
念じた後、一度月から目をそらしたら朝まで月を見ないように。

今夜やってみようっと!






続き・・・
posted by りょうこ at 21:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ツアー決定!!

GLAY LIVE TOUR 2010-2011
ROCK AROUND THE WORLD
発表されましたね!
思ったよりもたくさんの会場でうれしいです!
でも、ホールは愛知がないわ。
どこにエントリーしようか・・・作戦かんがえないと。

ホールツアー
6月
17日 (木) 三郷市文化会館(埼玉) 18:00/18:30
 
21日 (月) 下関市民会館(山口) 18:00/18:30

23日 (水) 宮崎市民文化ホール 18:00/18:30

25日 (金) 長崎ブリックホール 18:00/18:30

7月
1日 (木) 八戸市公会堂 大ホール(青森) 18:00/18:30

3日 (土) 奥州市文化会館 Zホール(岩手) 17:30/18:00

6日 (火) 横須賀芸術劇場(神奈川) 18:00/18:30

8日 (木) 高山市民文化会館(岐阜) 18:00/18:30

11日 (日) 四日市市文化会館(三重) 17:30/18:00

12日 (月) 和歌山県民文化会館 18:00/18:30

15日 (木) アルファあなぶきホール 大ホール(香川) 18:00/18:30

20日 (火) 釧路市民文化会館 大ホール(北海道) 18:00/18:30

21日 (水) 帯広市民文化ホール 大ホール(北海道) 18:00/18:30

23日 (金) 北斗市総合文化センター かなで〜る 大ホール(北海道) 18:00/18:30

27日 (火) 本多の森ホール(石川) 18:00/18:30

29日 (木) アミューズメント佐渡(新潟) 18:00/18:30


■ アリーナツアー ■
2010年
11月
10日 (水) 大阪城ホール
11日 (木) 大阪城ホール
16日 (火) 日本武道館
17日 (水) 日本武道館
20日 (土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
23日 (火・祝) 静岡エコパアリーナ
27日 (土) 長野ビッグハット
12月
4日 (土) マリンメッセ福岡
5日 (日) マリンメッセ福岡
11日 (土) 広島グリーンアリーナ
18日 (土) 仙台・セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ21)
25日 (土) 北海道立総合体育センター きたえーる
26日 (日) 北海道立総合体育センター きたえーる
2011年 1月
7日 (金) 日本ガイシホール(愛知)
8日 (土) 日本ガイシホール(愛知)
15日 (土) 横浜アリーナ
16日 (日) 横浜アリーナ
29日 (土) 大阪城ホール
30日 (日) 大阪城ホール
2月
5日 (土) さいたまスーパーアリーナ
6日 (日) さいたまスーパーアリーナ



GLAYの最新アーティスト・ポートレイト、見ましたか?
TERUさんのパーマ姿、初披露ですね!
素敵過ぎーーー!!黒ハート黒ハート黒ハート
待ちうけにしちゃいました♪

「Apologize」の無料配信がズームインで流れたそうですか、見た人いますか?
どこの新聞だったのだろう?

追記

スポニチに載ってました!
Yちゃん、情報ありがとう♪
何度見てもこのTERUさん素敵揺れるハート

再追記(笑)

アンの散歩中にコンビにに行ってスポニチを買ってきました。

スポニチ1.jpg

posted by りょうこ at 07:41| Comment(8) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

お花見宴会

今日は9時にジャ○コへ三男に頼まれた食品を買いに行った。

○座にはちょっとした八百屋さんはあるが、何でも揃ってるスーパーがないらしい。
三男が知らないだけなのかもしれないけれど。。
どなたかお勧めなお店があったら教えてくださいませ。

昨日はキャベツなどを買ってきてちょっとした料理を作ったが、材料が足りないかったとか。
ちょうど送る物があったので、頼まれた食材も一緒に送ることに。

10時に東寿会の花見だったので、それまでに買えってくる予定だったが、
『少し遅くなってしまったので、今回はパスするわ!』ってごりママに連絡したら
『待っとりん!今から車(セダン)迎えに行くで〜』と返事が届いた。
待つこと数分で。。

今日は曇り→雨の予報だったせいか、公園には花見宴会してる人は少ない。
まぁ、10時から花見宴会は早過ぎるような。。

『○ゲちゃん、自転車は?』とYさんが言った。
自転車返してーーー事件’未だに言われちゃう(汗)
私っていつもドジばかりするので、いじられてばかり。

10時半頃から2時半ごろまでいる間にどんどん花が咲いていって、変える頃には八分咲きでした。

100328_1154~01.jpg 100328_1155~01.jpg

今回はおじさんが15人に姫が2人だけだったけれど、
ビール3本飲んで、つまみを食べて、みんなで大笑いして、楽しい4時間でした。
しかし、姫の前で下ネタトークはやめておくれ(笑)
まぁ、私も負けずに反撃するけれどね。

帰ってからあの椅子に座ってTVを見ていたら、いつも間にか寝ちゃって・・目が覚めたのは5時過ぎでした。
飲みすぎたのかな、ちょっと頭は痛いわ。

23:30〜RX-72は録画して早めに寝ようかな。
来月から放送時間が変わるって知ってました?
最終日曜日23:30〜24:00→最終金曜日24:30〜になるそうですよ。


posted by りょうこ at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たからもの

今日は午前中はMSの保存を。
以前保存しておいたものはCD-Rに入れておいてが、どのCD-Rに保存したか、どれを保存したかわからなくなってしまったので、あっちこっち探していたらあっという間にお昼になってあせあせ(飛び散る汗)

午後からてっこちゃんたちが来た。

ハイハイができるようになったRUNちゃん・・・抱腹前進しているみたい。
右手・右足を上手に使って前に進む様子がわかりますか?

てっこ画伯が描いてくれた『ばぁば』
私の宝物になりました。

ばぁばの1.jpg
posted by りょうこ at 00:13| Comment(0) | プリンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

3月27日。

今日は天気がいいのでいっぱい洗濯しちゃいました。

アンの散歩の時に撮った桜の写真。

100327_0905~01.jpg


来週の花見オフ会まで散らないでいて欲しいな。
・・・会社の花見と同じ日になちゃった。
毎年、会社の花見は土曜日だったので、名古屋組さんとの花見を日曜日にしてもらったのに、今年は4日の日曜日に。
会社の花見はてっこちゃんを連れて行けるので、とっても楽しみにしていたんだけれど、今年はいけそうにないな。



TERUさんがお勧めしていたK1-MAXの山本優弥選手の試合はTV中継されるようです。
ここですかね?
同じ時間帯で真央ちゃんの試をやるので、K1-MAXは見れそうにないわ。
格闘技苦手だし。
でも、『見たらわかる!』って書いてあるけれど・・・。TERUさん関係で何かある?
あれはどういう意味?


31日でMS閉鎖ですね。
保存できるのはしなくちゃ!っと思ってるけれど、なかなか保存できないわ。
閉鎖までにどこまで保存できるかのかな。。
posted by りょうこ at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ドジった!

長さ160センチ以上の大きなが我が家に届いた。
三男のマンションに送ってもらうはずだったのに、送り先の住所を我が家にしちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)

宅急便で東京まで送ると1700円近くかかるとのこと。
このチェアーは私が使うことにして、三男には同じようなチェアーを送ることにした。
早く届くように楽天のあす楽で注文したので明日には届くみたい。

このチェアーはとっても座り心地がよくって、背もたれを倒していたら、いつの間にかウトウトしちゃった。
てっこちゃんたちが来たら隠しておかないと、壊されたら大変(苦笑)

夜、三男から『ぬん太、元気?』とメールが届いたので、ぬんちゃんの写メを送っておいた。

100326_2101~01.jpg

三男の部屋を片付けた時にぬん太をゲージから出した。
部屋の中を走り廻って楽しそう♪
ストレス解消になったかな?






続き・・・
posted by りょうこ at 23:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

引越し当日

今朝早く目が覚めてしまった。
何か忘れ物はない?全部詰めたかな?と思いはじめたら眠れなくなってしまった。

いつもよりも早く起きて準備していたが、旦那は電車に乗る1時間になってもおきてこない。
声をかけたら『目覚ましセットするの忘れていた・・・』ですって。

8時半ごろの新幹線乗ったが、金券ショップで買った切符なので自由席。
禁煙車両に乗るはずが喫煙車両に並んでしまった・・席に座って‘けむたい・・’って喫煙車両だと気がつくドジな私。
けっこう混んでいたので1時間半タバコの煙を我慢して乗っていた。

新幹線の改札口で切符を取るの忘れてしまった三男・・駅員さんのいる改札口から出させてもらった(汗)
新幹線の時は2ヵ所の改札口を通るのに。。

今回も東京駅から有楽町まで歩いていくという。
雨の中、かさをさして無言で歩く3人。。

○座の街は平日の雨でも人がいっぱい!
松○の横を通って・・警察署近くの亀○の桜の花がチラホラ咲いていた。
満開になったらきれいだろうな。

マンションに着いて荷物が届くまで何もすることがないが、いつ荷物が届くかわからないので出かけるわけにもいかず。
ネットで部屋に置く棚を検索していた。
荷物が届いたのは12時ちょっと前。
オートロックなので入り口の鍵を開けかたがわからない。
インターホンに付いてるスイッチを押したが、開いたかどうか?気になった1Fまで見に行ったら、業者さんが荷物を運んでる最中だった。
自転車の駐輪場も契約したんだけれど、手続きがまだだったようで。。
管理会社と電話して今日から使えるように連絡を。

旦那がTV台になる引き出しつきの棚を組み立ててる間、私はカーテンつけたりキッチンや洗面所を片付けた。
三男は近くの中○でお持ち帰り牛丼を買ってきて、自分だけ食べてる。。

次男の引越しの時、部屋を見てから買い出かけたりして、とても疲れたので、今回は買出しに行かなくてもいいように準備しておいた。
シンク下の棚や調味料いれなども持っていった。

2時半前に引越し完了!
洗濯機と冷蔵庫は4時過ぎに配達される、って連絡があったので、築地に出かけた。
築地の場外市場まで5分ぐらいしかかからない。

へぇ〜?これがTVで何度も見た築地なんだ!
途中八百屋さんがあったので、野菜などはここに買いに来ればいいよね。
調理器具なども売ってるみたいだから、自炊バッチリできそうだね。

築地のすしざんまいで食べたい!って言うので入ることに。
10日前に友達と夜行ったら並んでいて入れなかった!とのこと。
TVでもお店が紹介されたことがあるらしい。

旦那が焼酎を飲みたい、って言うので私も一緒にいただきました。

100325_1445~01.jpg

3時まではランチOKだったので、旦那と三男はまぐろ三昧を、私は海鮮丼を注文した。

100325_1454~01.jpg 100325_1457~01.jpg

3時前だったのにけっこう混んでいた。

3時半頃には店を出てマンションに寄って、三男と別れて○座のハンズに向かった。
フリーリングの床だけでは冷たいので、カーペットが売ってないか探してみたがなかった。

ハンズにたんぽぽさんが来てくれたので、近くの喫茶店で喫茶店
たんぽぽさんとはチラっとお会いする時間しかないと思っていたが、旦那がバイク仲間の人達と東京駅で5時に会う!って急に会うって言い出したので、たんぽぽさんにお付き合いしてもらいました。
1時間ほどの短い時間でしたが、まさかGLAYトークできると思ってなかったので、とってもうれしかった!
○座まで来てくれてありがとう!また会いましょうね。

帰りの新幹線の中でたんぽぽさんにいただいた‘東海林のり子さんとTERUさんの対談’のコピーを読んだり、○座のパンフを見たり。
地元に着いて歩いてうちまで帰る時に・・今夜から三男は東京なんだ。。
と思ったら涙が出てきた。
あまり考えないようにしなくちゃ。
てっこちゃんママからは『今日からRちゃんいないんだね。寂しいねぇ。お母さん、別れるとき泣かんかった?孫たちいつでも貸すよ手(チョキ)』とphone to届いた。。

私たちが帰った後、三男は『池袋の友達のところに今から行ってくる!財布を持っていくとあぶないから400円だけ持っていくわ』とphone to
東京は物騒だから!と言ったが、400円だけしか持たなくって池袋までいけるのかしら?
その後phone toしても返事なし。。

あっ!やっと旦那が帰ってきた。
明日から二人だけの生活が始まるんだね。がんばらなくちゃ。
posted by りょうこ at 22:39| Comment(3) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

引越し前日

冷たい雨が一日降ってました。

午後から仕事を休んで引越し最後の詰め込み作業。
旦那は眼科で検査するために午前中仕事を休んだので、三男を連れてメガネ屋さんへ。
一ヶ月前からメガネを紛失したらしいのに、今日までそのまんまに。
コンタクトだけでは困るので新しいメガネを作ることになった。。

2時までに荷物を詰めておかないと!
バタバタあっちこっちの物を箱に入れていたら・・
てっこちゃんとRUNちゃんをつれてママがやってきた。
今日はパパがお休みだから来たらしい。
一番忙しい時間に来なくてもふらふら

洗面所から出してもらおうと積んでおいた荷物

自転車も積んでもらって21400円!安いーー!
カンガルー便の人はとっても親切な人でした。

荷物を積み込んだ後、センチな気分になってる時間はない。
ママが入園式の時に着る服を見に○ピタへ。
パパは市役所と本屋さんへ。
今日じゃなくってもいいのに・・と思ったが、てっこちゃんとRUNちゃんの相手してると引越しの寂しさを味わってる時間なんてない。
明日は11時から13時の間に荷物が届くので、10時半には東京に着くように行かないと。
冷蔵庫と洗濯機も明日配達してもらえそう。
何とか引越しできそうです。

三男の飼ってるぬん太(フェレット)は明日からは私が面倒をみる。
やんちゃで凶暴なぬん太は苦手。。
えさと砂は準備しておいてくれたけれど、飼い方などがしっかり聞いておかないと。

夕食は冷蔵庫にあった残り物で料理した。
かにの炊き込みご飯・ごぼうのきんぴら・大根と豚肉の煮込み・あじの干物・ししゃも・ほうれん草のゴマ和え・味噌汁。
あららっ、なんてシンプルな料理なんでしょうあせあせ(飛び散る汗)
てっこちゃんとRUNちゃんに大根の煮物が好評でした。

お腹いっぱいになったRUNちゃんはパイプいすにちゃんこしてご機嫌黒ハート
前歯が2本生えています♪

てっこ画伯が描いたアンパンマンアート

あんぱんまん.JPG

てっこちゃんは今日はお風呂に入らないで帰っていきました。
車の中でてっこちゃんは急にご機嫌斜めでぎゃーぎゃー怒り出した。
『ばぁば〜あっちいけーー!』と私もトバッチリを。。。
こんな時もあるさ〜(笑)

あぁぁ〜今日はなんだかとっても疲れた。。

明日の東京の気温は8℃だとか。
暖かいインナーを着ればコートは薄手でいいかな?
3月下旬にダウンジャケット着てる人いないよね?



posted by りょうこ at 22:31| Comment(7) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

6年前の今日

昨日のモバイルのスタッフさんの日記を読んでいたら、
6年前の3月23日大阪のUSJでGLAYさんが記者会見したことを思い出した。
あの日は記者会見だけでなく、フリーライブあったのよね。
G友さんたちが何人か朝から並んで参加して、ライブハウス並みの押し合いだった!っと終わってから興奮して話してくれたっけ。

この時の映像は後日関西のSP番組で流れたと思う。

フリーライブ.jpg

記者会見したUSJにも友達が行っていて、GLAYさんを間近で見れて幸せだった!って言っていたわ。

あのときに配られた新聞。

exponews2.jpg exponews1.jpg

関西で放送されていたミュージックエッジでそのときに様子が放送されたのよね。

エッジ1.jpg

エッジ2.jpg


幸せのおすそ分けしてくれた大阪のG友さんに感謝です!
UKさんやジョンさんとのインタビューの時のTERUさんがとっても素敵でした。
笑顔が可愛くって黒ハート
髪型も私好みでした(ハート)

エッジ3.jpg

このDVDにHEY×3も入っていたんだけれど、この頃のTERUさんは白いタンクトップ姿が多かったですね。
ジャケットを着てるときもあったけれど、途中で脱いだりして(照)
腕が映るたびに『きゃ〜〜揺れるハート』と叫んでいたっけ。
いつも同じ白いTシャツのせいか首周りが伸びきってあせあせ(飛び散る汗)・・・G友さんと話のネタにされてもらいました(爆)

HEY.jpg

あっ!この日記を書いてる時にGLAYさんの映像が!
2004年って↑と同じ年だわ。
『うたばん』の出演回数ライキング9位ですって。
急いで写メしたの画面にG2しか映ってないわ(汗)

うたばん.jpg

最近のうたばんは歌番組なのにお笑いの人達ばかり出て・・・歌番組じゃなくなってしまったんですもの。
GLAYさんが出てた頃は面白かったのになぁ。


posted by りょうこ at 21:58| Comment(2) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ほぼか

今日は三男を連れて実家に行ってきた。
東京に行ったら当分はこっちに帰って来れないと思うので。

実家の母は私の顔を見るなり『てっこちゃんは一緒じゃないの?』と言った。
てっこちゃんは今日は連れてこんかったよ!と言ったらちょっとガッカリしていた(苦笑)
通園グッズができたので見てもらいたかったみたい。

まだ用意してない物を買いに100均に行く時、車の中で母が
『Rちゃん、東京でほぼか行ってきた?』と三男に聞いたら
『ばあちゃん、ほぼかって何?』って聞き返してきた。
『えっ?ほぼかって知らん?』びっくり!!
ほぼかってって方言だったんだ。
そういえば最近使ってないかも。

三河弁で検索してみたら『あらいまし』『くるう』『やぐい』『おんば』『さぶい』『あいこ』『ひずるい』『ひっつく』『ひしゃける』『けなるい』『つくねる』『どべ』『しゃがむ』・・・
たくさんありすぎて書ききれないわ(汗)

『のん』『ほい』は西三河では使わないので、結婚してから知りました。

この全国方言WEBを参照しました。

 
帰るときに父が私にお札を渡したので『わ〜ありがとう!』って言ったら『そのお金はRのだ!』と。。
なんだ・・私にくれたんじゃなくって、三男のお小遣いなんだ・・ガッカリ。

私の高校の時の同級生が母と同じ病院に勤めていた看護婦(今は看護士ですね)なんですが、彼女も母と同じ習い事をしてるので、月に2回ぐらい会うらしい。
そのMちゃんはヨン様の大ファンで韓国に何度も行くんですって。
先日のヨン様もイベントで強風での事故のニュースを見てる時に『Mちゃん、ここに行ってるみたい!事故に巻き込まれてないといいけれど』と言っていた。
今日行ったときに『Mちゃんの後で事故が起こったんだって!』と。。
怪我してなくってよかった。。
5月の同窓会で会えるかな。

たった3時間の短い滞在時間だったけれど、母といろんな話ししました。
孫の顔を見れて喜んでくれてよかった♪

東京の暮らしに慣れたら、母と一緒に東京へ遊びに行こうかな。
次男の住まいも見てない母に今の生活を見せてあげたいな。
母と一緒だったらてっこちゃんを連れて行けるかも。
新幹線まだ乗ったことないから喜ぶだろうな。

引越し会社から『24日の2時にうかがいます』と電話があった。
それまでには引越しの荷物を準備しておかないと。


GLAY・HISA君プチ情報(笑)

MOTOさんのブログにLA滞在中のHISA君とのことが!
写真もペッタンしてありました。

続き・・・
posted by りょうこ at 22:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

思い出の写真

今日は春の嵐のようにとても荒れた天気でしたね。

朝、遠くの山がはっきり見えなかったのは黄砂だったですね。
車に黄砂の跡がすごくって・・洗車しないとだめだろうな。

その後、風が吹き荒れて気温も下がったせいかとても寒かった。
昨日こたつの布団をしまって早まったかな?
今はガスファンヒーターをつけてます。

今日は廊下にある本棚の整理。
美容師だった頃の美容雑誌が未だに捨ててなくって。
なんで30年も前の雑誌をとってあっただろう?
旦那のジェットスキーの雑誌や無線の雑誌も処分。

本棚の下の方にしまったままの写真のネガも処分しました。
焼き増しするかも?と結婚した頃からとってあったネガだけれど
これから先焼き増しすることはないでしょう。
子供達の写真はそれぞれのアルバムに貼ってあるし。
思い出を捨てるみたいでネガを捨てることができなかった。
思い切って処分したネガは200枚近くありました。

ネガと一緒にインデックスも処分。
インデックスが印刷されるようになったのは10年ぐらい前かな?

X'masはタイマーセットして家族みんなで写真を撮りました。
やんちゃだった頃の金パツの長男・・ちょっとイケメンでした。
10年前飼っていたイグアナや若い頃のアンも写ってます。

10年前.jpg

先日BSで放送されたGLAYナイトで映っていたGLAYさんのサインの写真が出てきました!
焼き増ししてG友さん数人に幸せのおすそ分けした写真の残りだったみたい。
数年前のことなのにすっかり忘れてました。

息子たちの賞状や卒業証書は専用のファイルに入れてある。
今日の三男の卒業証書は入社式の時に持っていくらしいので、ファイルにはしまわなかった。

卒業の記念写真を撮ろうとしたら逃げられた!!
今回も写真が撮れなかったバッド(下向き矢印)
成人式の時の写真もないし。。。

心のカメラで撮ったからヨシとしましょうか。

posted by りょうこ at 21:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっぱいボール

3連休の初日は部屋の中の片付けで終わってしまいました。

午前中は居間を重点的に。
PCの横の棚の上にCDコンポを置いてみた。 
1階にあるPCはCDトレイが動かなくなってしまったので、CDで曲が聞けないしDVDで映像が見れなかった。
やっとGLAYさんの曲を聴きながらPCができるようになったわーい(嬉しい顔)
あとは小さいテーブルを買えばPCの周辺はバッチリ。
近々2階のPCを下にもってくる予定。

午後からは子供部屋の片付け。
机の上の物や引き出しの中の物の整理がぜんぜんしてなかった。
何年も前の教科書やノートや生活の記憶などもそのまま。
たまごっちやフィギァなどのおもちゃも出てきた。
ゲームなどのCD-ROMがあっちこっちに散乱している。
本も読んだらその辺に置きっぱなしなので、必要かどうかを聞きながら処分。


三男が『僕のじゃない!』って言う物がいくつかあった。
2時ごろ長男が来るって言うので、ちょうどいい!
長男にも処分するものをみてもらった。
机の引き出しにしまってあった○本やDVDは誰のかわからないまま。。
どっちも違うなら捨てちゃっていいのね〜?
隠してることをすっかり忘れてしまったのかな。。
TERUさんも実家のお母様が来たときに見つかった、って言っていたしあせあせ(飛び散る汗)
かあさんは何も言わないわよ。

今日は燃えるごみ3袋と燃えないごみが2袋が出てきたあせあせ(飛び散る汗)


処分品の中に『おっぱいボール』があったので、てっこちゃんに見せたら大喜び(笑)


おっぱい.jpg

おっぱい2.jpg


おっぱいで遊ぶRUNちゃんとおっぱいを持ってうれしそうなてっこちゃん黒ハート


男の子らしいお顔になってきたRUNちゃん黒ハート
何?.jpg


ご機嫌なRUNちゃんの動画はここからどうぞ。

ママが『てっこちゃん、この前TVを見ていたら‘この人、TERUさんみたいにお歌がうまいねカラオケ’って言っていたのよ!』と教えてくれた。

てっこちゃんにはTERUさんがお歌が上手!だってインプットされてるのねわーい(嬉しい顔)
 
今日も夕食を食べてお風呂に入ってから帰っていきました。

 

 
posted by りょうこ at 00:03| Comment(2) | プリンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ぽかぽか

今日は春らしいぽかぽか陽気になりそうです。

暖かい日差しを浴びながらアンの散歩しました。

玄関先のチューリップかわいい

チューリップ.jpg

公園に桜の蕾を発見黒ハート
小さすぎて写真では見えないかも(汗)

sakura1.jpg

名古屋では開花されたみたいですね。
来月4日の名古屋組の花見オフ会では満開かな?
今月末の28日は東寿会の花見。
その前の土曜日(3月27日か4月3日)は会社の花見。


てっこちゃんとアンの散歩してると『もも、まだないね〜』と言う木にも花が咲いてました。
桃よりも小さい実をつけるので、桃じゃないかも。

桃?.jpg


今日は暖かいので、たまった家事したり、あっちこっち片付けしたり、掃除日和になりそう。
さぁ〜p(*^-^*)q がんばっろっと♪


posted by りょうこ at 09:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

押井守×GLAYの初のコラボ短編映画

GLAY NEWS更新!

世界で最も歴史と伝統のあるアニメーション映画祭、フランスの「アヌシー国際アニメーション映画祭2010」で、押井守×GLAYの初のコラボ短編映画『Je t'aime』が、コンペティション部門に正式ノミネートされました!

アヌシー国際アニメーション映画祭2010のサイトの
ここの下の方に‘Music: Glay’の文字がありました。


翻訳サイトで和訳してみたら
>近い将来東京に設定されて、孤独なバセットハウンドは人気のない都市にぶらつきます。(その時、すべての人類が疲れ切っていました)。 唯一の願望は、もう一度人間の温暖を感じることです。

うぅ〜ん、まったく意味がわかりません(汗)

押井忍さんってI am xxxが主題歌だった『ラスト・ブラッド』の原作『「BLOOD THE LAST VAMPAIRE」』を描いた人なんですね。

映画もアニメも興味ないので・・すっかり記憶から抜けてました。
GLAYさんのどんな曲が流れているのか気になります!


今日は久しぶりに本屋さんに行きました。
『B-PASS 2010 ALL RIGHT!! 』を見てみたが、TERUさんがゲゲゲヘアーだったのでお持ち帰りしませんでした。
顔の半分が隠れてしまって、うっとうしい髪型でした。
どうしてもあの髪型はダメバッド(下向き矢印)

クルクルパーマなTERUさんが楽しみ♪

あのイベントのときの写真はクルクルパーマには見えなかったけれど、濡れたらクルクルするのかな?



続き・・・
posted by りょうこ at 22:18| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

旅立ちまであと少し

生協の商品を注文していたら、来週の金曜日には三男は家にはいなんだなぁ。。
お肉が大好きで大食漢の三男がいなくなったら、生協の注文はずいぶん少なくなってしまった。
「あっ・・これもいらない。こっちも頼まなくっていいんだ。」とブツブツ言いながら注文する物に○を付けてみる。

1週間後、三男が東京に行ったら二人だけの生活になる。
結婚した時は義父母と義弟と同居していた。

1年4ヶ月して長男が生まれてからはずっと息子たちと一緒だった。
ご飯も5合炊いても足りない時期もあったが、3人暮らしになって3合炊けば十分。
来週からは何合炊けばいいんだろう?
どれくらい食材を買えばいいんだろう?

そんなことを考えていたら涙が出てきた。
二人だけの生活ってそういうことなんだよね。
今までいた子がそこにはいなくって。
男の子って母親とはあまり話しをしないけれど。
口を聞いてもつっけんどんな言い方しかしないけれど。
買い物や外食にもめったに一緒にいくことはないけれど。

やんちゃで心配ばかりしていた長男が一人暮らしを始めたときは、ほっとしました。
次男のときはお風呂なし・共同トイレの古いアパートで一人で暮らす次男を不憫に思いました。


来週、旅立ってしまう三男。。
この一週間は母さんといっぱい話ししてね。

卒業まであと少し・・・とっても心に沁みます




三男が旅立った後、空きの巣症候になってる暇なんてきっとないだろうな。
だって私にはGLAYさんがいるから。。
あっ!てっこちゃんとRUNちゃんんもいるよね(笑)

近所の人からいただいたチューリップの球根。
もうすぐ花が咲きますかわいい
さいた〜さいた〜チューリップの花がるんるん
子供達と一緒に歌ったな。

チューリップ1.jpg
 
 



posted by りょうこ at 21:46| Comment(5) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

こんなものもネットで買えるんだ

結婚してこっちに引っ越してからお世話になってる眼科が昨年の12月いっぱいで閉院になりました。
市内には2,3の眼科があるけれど、どこも混んでいてなかなかたどり着けない。

曇ってしまったコンタクトを新しいのに交換したの去年の4月のメンプロ前。
ここ数ヶ月前から、片方のコンタクトの傷&曇りがひどくって、片目がよく見えない。
あの時、両方のコンタクトを交換すればよかった・・、と思っても後の祭りあせあせ(飛び散る汗)

三男の新生活用品を探してる時にハードコンタクトも通販で買えることを知った。
息子のソフトコンタクト(IDAY)を買ったことがあったらが、ハードまで買えるとは知らなくって(気が付かなかっただけかも/汗)

眼科で買ったコンタクトは片目で1万以上します。
 レビューが見てこれなら大丈夫だと思ったので、片目だけお試しでかってみました。

 
レビューが見れてポイントが付くので、楽天経由でソゥソゥという店でで購入。
今日届きました!
裸眼では0.5ぐらいしか見えないので、眼科には‘−9.5’のコンタクトはおいてなく、取り寄せてもらって手元に届くのは1週間ぐらいかかる。
それが15日に注文して17日の今日届いたの!
早くってびっくりです。


コンタクト.jpg

さっそく装着してみたらバッチリ手(チョキ)
問題なしですわーい(嬉しい顔)
35年以上もコンタクト使ってるので、よっぽどのことがなければ大丈夫なのかも(笑)

もう片方のコンタクトもここで注文しちゃおうかな。


続き・・・
posted by りょうこ at 23:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ハート柄

私はハート柄が大好き!
Tシャツなどもハート柄に目がいってしまう。

このハートの柄に一目ぼれ揺れるハート

ハート柄.jpg

ねっ!ハートがいっぱいで可愛いでしょう黒ハート
五重ガーゼケットのミニサイズだから私が使うには小さすぎ。
RUNちゃんは男の子だからハート柄ではかわいそうかな?と思ったり。
男の子でもハート柄でもおかしくないよね。
買っちゃおうかな!

このハート柄のミニははぐまむの共同購入で買えます。

はぐまむのお店は↓から飛べます♪






夕方、旦那とリサイクルショップに行ってきた。
三男のレンジは温めと解凍だけよりも、トーストが焼けたりチョットしたグリル機能がついていたほうがいいと。
最新の型じゃないけれど、安いオーブンレンジがあったので買ってきた。

三男に新生活用に買ったもの。
フライ返し・お玉・計量カップ(大小)計量スプーン・包丁研ぎ器など調理するものばかり。。
一人暮らししても調理する気でいるのね。

今日、私たちが外食したら、三男は一人鍋してました。
鍋料理大好きな三男・・・頂き物の一人用グリルパンが大活躍しそう。

私は旦那と二人暮らしになったら、外食や手抜き料理ばかりになってしまうだろうな。
posted by りょうこ at 22:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

やっとゲットしました♪

生協にあったのでゲットしました。


文旦.jpg

2個で380円って安いのかな?高いのかな?

てっこちゃんと一緒に食べようっと♪

続き・・・
posted by りょうこ at 23:19| Comment(2) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミルリトン

昨日、旦那がくれた「昭和マドレーヌ」ってミルリトンという店の商品だった。

甘いものはあまり食べないし、スィーツには興味ないので、ミルリトンという有名な店だって知らなかった。
5,6個入っていたけれど食べたのは1個だけ。
その1個が美味しくって仕事から帰ったらもう1個食べようと思っていたら、箱の中は空っぽだったがく〜(落胆した顔)

三男がこの店は東京の方でも有名なんだよ!と言っていた。

HPを見たらG友さんとローカルオフ会した時にこの店でケーキを買った事があった。
雪がぱらつく寒い日で息子の誕生日だった
ケーキの記憶はないけれど(苦笑)店内でバームクーヘンの焼く様子が見れた記憶がしかないのよね。

マドレーヌはとっても美味しかったです手(チョキ)
てっこちゃんも大好き黒ハートだって。


 続き・・・
posted by りょうこ at 17:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする